http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ユニクロのドライノンアイロンオックスフォードシャツ 

ユニクロでは、週末限定プライスというのがあって、土日だけ値下げされる
定番商品がありますね。
金曜に定価で買ったものが、翌日値下げされてるとなかなかシビれます。


uni_shirts.jpg


最近クールポコだったのは、この「ドライノンアイロンオックスフォードシャツ」
金曜に1,990円で買ったのですが、土日限定にひっかかり翌日は700円オフ(泣)
あまりの暑さにアセって買ったのがいけなかった。

それはともかく。
このシャツ、ドライでノンアイロン加工のクールビズ仕様でなかなか快適。
ただ、これだけじゃ寂しいので。

IMGP7700.jpg


楽天のショップで買った、アンカーマークワッペンをペタリ。


IMGP7698.jpg


こっちのペンシルストライプにもペタリ。


IMGP7693.jpg


なんでイカリマークって、付けただけで「マリン」って感じがするんでしょうね。
これほど海を象徴するマークも珍しいかと。何よりカッコいいですし。


暑いと言えば、今世紀に入ってからの夏の暑さは異常ですね。
何でも、昭和30年代前半は30℃を超えると新聞記事になったそう。
それが今や体温以上の日も珍しくないワケで、きっと江戸時代の人を連れてきたら
ビックリするでしょう。

半袖のドレスシャツって、欧米にはない日本(アジア?)特有のもので、ドレス
コード的にはNGというのは知っているんですが、でもよく考えればここは日本。
さすがにオフィスに短パンはマズいだろうけど、半袖シャツくらいは許されて
も良いかと。温暖化が進んで50年もたてば、欧米でも一般化するかもしれません。

Comment

Add your comment