http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

nalgene のカラーボトル 

水筒、博多弁では「アイラブユー」の意味なんですが(^ ^;
まあ、今風にいえばドリンクボトルですか。
いろいろ探したんですが、なかなか心の琴線に触れるものがなかったんです。

そんなとき L.L.BEAN のリテールストアで見つけたのがこれ。

nalgene.jpg


nalgene(ナルゲン)社 のカラーボトル。ポリカーボネート製。

カラフルなのも良いんですが、何か素っ気なさがグッとくる感じで。

飲み口が広いのも、いかにもアメリカっぽいというか。

nalgenelogo1.jpg


ロゴデザインもなかなかナイス。MADA IN USA の文字も誇らし気。


nalgene2.jpg


私が買ったのは、この1Lタイプ。
定価は1470円のようですが、L.L.BEAN では1200円と少し安く売ってました。
さらに色によっては800円に値下げされているものも。

これを作るのにも資源が必要なんで、本当にエコかどうかはアレですが、
機能的で、グッドデザインだと思います。

Comment

Add your comment