http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

「内藤洋子」さんの饅頭 

近所に独立系の小さなスーパーがありまして、あまり安くはないのですが、周辺の
農家の野菜やお米などを売っているのでよく行っています。
ここは以前中規模チェーンの一店舗だったのですが、撤退が決まって、店長さんと
従業員さんが買い取って再スタートしたらしい。

IMGP6560.jpg

で、これはそこで売ってる「内藤洋子」さんの饅頭。
たぶんお家で作って、このスーパーに卸してるんだと思います。

IMGP6566.jpg

お芋が入った「いきなり饅頭」と「よもぎ饅頭」があって、どちらもおいしいのです
が、特に「よもぎ」は絶品。

IMGP6567.jpg

よもぎの風味がきちんとして、すごくモチモチしています。あんの加減もちょうどいい。

2個パックと、バラでも売っているのですが、午後のちょっと遅い時間に行くと、
「よもぎ」の方だけ売り切れていることが多い。さすがに皆さん分かってらっしゃる(^ ^)
ウチでは「内藤洋子、買ってきて」が定番化しております(笑)。

この店はJRの駅のそばにあるのですが、どの地方都市でも同じように、駅前はかなり
さびれてきています。郊外にショッピングモールが出来て、こういう地元のスーパー
はかなり客を奪われている様子。

でも、お年寄りなど「足」がない人たちにとっては、やはり徒歩圏内にお店は必要。
こういうスーパーは応援して行きたいですね。

Comment

Add your comment