http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SPELLBOUND by domingo のジーンズ 

IMGP5892.jpg

最近いちばん気に入っているジーンズが、SPELLBOUNDの40-126Aというモデル。
スペルバウンドは、domingo という老舗デニムメーカーのメンズライン。
デニムのメッカ・倉敷市児島の中でも、特に古い歴史を持つ会社のようです。

実はこのジーンズ、以前リサイクル系古着屋のセールで購入。
「3つで1000円」のコーナーに転がっていました。

IMGP5866.jpg

こういう買い方をしたものって、ほとんど使わなかったりすることが多いのですが、
これは珍しく愛用しています。

以前にも書いたように、あまり加工系のジーンズは好みではありません。
やはりどことなく不自然だったり、やり過ぎの感があったりするので。
でも、このスペルバウンドのものは、その辺がすごく上手。

IMGP5867.jpg

特にこの太ももあたりのタテ落ち具合が、たいへん好み。
雨が降った感じで、輝いているようなコントラストが出ています。

IMGP5871.jpg

ヒゲの入り方も立体的で、控えめなダメージ加工も好印象。
こういう細かいところへのこだわりという点では、日本製デニムが一番かも。
おそらくデニムブランドの数でも世界一でしょうし。

Comment

Add your comment