http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

adidas SL72(2008年復刻) 

某あるふぁべっとマート(あえて伏せ字にすることもないですが)って、
意外とあなどれないですよね。
海外(アジア?)から大量に並行輸入しているらしく、中にはレアな海外
限定ものとか混じってたりします。

IMGP5853.jpg

これは、そのアーベーツエー市場(←しつこひ)で捕獲した日本未発売(一応...)
のADIDAS SL72。

IMGP5858.jpg

1972年のミュンヘン五輪モデルで、SLは"Super Light"の略。
同シリーズには他に、SL76 と SL80 があります。

IMGP5860.jpg

どうもオリンピックイヤーに出るようで、これも北京五輪を記念して復刻された
もの。五輪終了後売れ残ったとみえて、3800円でセールされてました。

IMGP5851.jpg

タンのトレフォイルマークが、よく見ると聖火になってます。

IMGP5854.jpg

ちなみに、こっちは以前紹介した1997年復刻のSL72。

IMGP5850.jpg

IMGP5856.jpg

並べて見比べてみると、ソールに若干の違いがあるのが分かります。
新作のソールは、3本ラインの色と合せたカラフルなものに。
こっちの方が凝ってはいるんですが、いまいちレトロじゃないかな...。
チープな質感(失礼。。)はよく再現されてます。

IMGP5863.jpg

レトロランニングシューズのこのくびれ具合は良いですね~。

sl72_grnred-1.jpg

色は私が買ったこのライトブルー×イエロー以外に、グリーン×赤白も。
こっちの方が配色的には良いんですが、別モデルに見えちゃうかも。
ま、単に私がブルー×イエロー好きなだけですが(^ ^;

こういうオリンピックものは、五輪終了直後が狙い目かもしれません。
ワールドカップ終了後に、記念グッズが投げ売りされるのと一緒ですね。

Comment

Add your comment