http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden の Chukka Boots(#1422) 

IMGP5814.jpg

オールデンのチャッカブーツ。品番#1422でカーフ素材。
デッドストックで、90年代付近のものと推定されます。

IMGP5816.jpg

#1399とか#1340のコードバンチャッカももちろん良いのですが、
カーフ独特の野趣あふれる感じも、またオールデンらしいですね。

IMGP5823.jpg

このタンカラーの色合いとチャッカの形がとてもよくマッチしてる
と思います。

IMGP5818.jpg

ヒールは Dove Tail。

IMGP5817.jpg

ヒールリフトの積み革の色違いが良いですね(^ ^;

IMGP5820.jpg

この品番#1422の詳細を調べきれなかったのですが、ラストは
おそらくバリーかと。

IMGP5821.jpg

ついに90円台の円高で、今オールデンは個人輸入のビッグチャンス。
6万円、うまくすると5万円台でコードバンが買える計算になります。

ポンドも安くなっているので、英国靴も3割引きセール中ということに。
昔と違って、今やネットで簡単に海外へオーダーできるご時世。
代理店さんもやりにくいでしょうが、大々的に「円高差益還元セール」
をやってくれないと、ちょっと国内で買う気はしませんよね。

Comment

Name - boston  

Title - 

サイズ表記の右にたくさん数字がありますよね。そのうちの上のいちばん左、この場合は0が製造年の下一桁を表しています。90年代製造ということが確かなら、90年製ということになるかと思います。
2009.07.10 Fri 02:11
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

ボストンさん、こんにちは。
なるほど、そこを見れば良いのですね。
0が下一ケタということは、たぶん2000年製だと思います。
知りたかったので、参考になりました。
ありがとうございます(^^)/
2009.07.10 Fri 13:06
Edit | Reply |  

Add your comment