http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

サフィールの靴クリーム 

靴クリームの類いはいろいろ使ってみたのですが、最近のお気に入りはこの
サフィールのビーズワックスクリーム。

IMGP5397.jpg

伸びが良くて塗りやすいのがお気に入りのポイント。香りも良いです。
おフランス製というのにも惹かれますね。

近所のスーパー内の靴クリーニング店に、全色(15種類)置いてあるので
最近はここで買ってます。
田舎のスーパーなのに、なぜかサフィールに関してはロフト以上の品揃え。
あまり買う人もいないのか、もう店員さんともすっかり顔なじみです(^ ^;

IMGP5437.jpg

クリームをコレクションしているつもりはないんですが、気がつけば結構な
数に。高級専用クリームボックス(おせんべいの缶 w)に収納。

IMGP5454.jpg

こっちのウォンカバスには...

IMGP5467.jpg

クリーム・ワックス以外のケアグッズを。
ちなみに左端のコロンブス・ナイトリキッド(エナメル用)はなかなかの
スグレモノ。ギルドのポリッシュウォーター(真ん中の青いビン)はワックス
を伸ばすためのもの。買ってはみたものの、あまり使いこなせてないかも...。

何でもシャンパンで靴磨きの仕上げをすると良いらしいですね。
う~ん、何かカッコいい。やってみたいけどきっと先に酔っちゃうでしょうね(^ ^;

Comment

Add your comment