http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Georgia European 

最近おこったショックなこと。
それは長年愛飲しているジョージア ヨーロピアンのモデルチェンジ。

georgia_eurorean.jpg

1ヶ月程前、コンビニで新パッケージを見た瞬間イヤな予感がしたんです。
ラベルデザインの変更は今までもあったのですが、基本的に味の変化はさほど
なかったんですね。それが今回はラベルに「じっくり焙煎」の文字。

こういう焙煎系(?)のコーヒー、炭っぽくてちょっと...。

飲んでみると、案の定しっかり焙煎感がでちゃってる。

幸い近所のスーパー何軒かには旧ヨーロピアンがまだ置いてあるんで、買いだめ
作戦実行中。でもさすがにここにきて、かなり数が少なくなってきました。

ヨーロピアンの良いところは濃厚感ではなく、スッキリ感だったと思ってます。
まあ、これだけ大がかりなモデルチェンジなんで、メーカーさんもいろいろ
リサーチをした結果なんでしょうが、これなら別ブランドで出しても良かった
のでは。

「ジョージア ヨーロピアン クラシック」として旧味のものをリリースして
欲しい。これ、結構切実な願いです。

Comment

Add your comment