http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Reyn's のラハイナセイラー 

アロハシャツはどちらかと言うと苦手。
ハデハデなのはちょっと...。それにレーヨン系のテロテロしたのよりも
コットン系の少しゴワついた生地が好みなので。

CIMG1064.jpg

でも唯一持ってるのが、この Reyn Spooner のシャツ。
ハワイの州鳥・州花・州木・州旗があしらわれた「ラハイナセイラー」
という定番モデル。

CIMG1070.jpg

ここはボタンダウン+プルオーバーのアロハで有名なハワイブランド。
裏地を表地に使用するリバースプリントが特徴。
コットンベースの素材感もなかなか良いです。

CIMG1068.jpg

アロハなのにプレッピー、というのが適する表現かと。
「革靴に唯一合わせられるアロハ」と言えるかもしれません。

reyns.jpg

この水着を付けていない、通称「ヌードタグ」は80年代付近まで使われた
もの。これ以降は赤い水着を着ています。

CIMG1072.jpg

とある情報によれば、このレインズも昨年からアジア生産にシフトしたとの
こと。だとすれば、"Tailored in Hawaii"の表記もなくなるのでしょうか。

Comment

Name - sanasuke  

Title - 

こんにちは^^
sanasukeです。
オールデン買っちゃいました~!
今回はUチップとチャッカブーツで悩んだ挙げ句
Uチップにしました。
チャッカブーツは次の機会ということにします^^
2008.08.08 Fri 08:42
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

sansukeさん、ご報告ありがとうございます。
HP見ましたよ(^ ^)
Aldenゲットおめでとうございます!
この形のUチップは日本で品薄みたいなんで、正解だと思いますよ。ツリー込みで$600くらいですかね?最近のドル安で、ほんとに日本で買うのがバカらしいですよね。それにしてもハワイ、良いですね~。青い空、青い海、そして現地価格のオールデン(笑)。マジで休み取って行きたくなりました。
2008.08.10 Sun 22:18
Edit | Reply |  

Name - sanasuke  

Title - 

europeanblendさん、こんにちは^^
>ツリー込みで$600
ズバリです!さすがですね^^
ハワイは本当に最高でしたぁ~☆
2008.08.10 Sun 23:17
Edit | Reply |  

Add your comment