http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Levi's 501 (66前期) 

CIMG0925.jpg


最近、近所にできた古着専門のリサイクルショップで見つけた 501 66前期。
サイズがピッタリで程度も良かったので、1日悩んだ末、14,800円で購入。

ショーケース内に入っているのを、若い女の子に出してもらってディテール
チェックをしてたら、その子から冷ややかな視線ビームを浴びてしまいました。
そりゃ、キモいわな、確かに(^ ^; 古着屋では普通の行動なんですけどね...。

CIMG0924.jpg


ディテールはごくごく普通の66前期。ポケット裏シングル、ボタン裏=6、
内タグ8%表示。70年代中期といったところでしょうか。75年12月製造?

CIMG0926.jpg


色落ちもまずまず、レングスもあり、ダメージもほぼないので、この価格は
妥当なところかと。

この店、リサイクルショップゆえ、仕入れは買い取り品のみの様子。
そしてどうもネットオークション相場を参考に値付けしているらしい。
そのせいか、普通の古着屋さんよりかなり安い価格設定になってます。
まあ、郊外にあるので固定経費が安いでしょうし、今はネットがあるので専門
知識は必要とされなくなってきましたからね。
古着版BOOK OFFみたいな感じでしょうか。

CIMG0927.jpg


66前期、後期、赤ミミの区別も完璧だったので、あまり店側の売価設定ミス
は期待出来ませんが、ヤフオク価格ながら実物を見て買えるのが魅力でしょうか。

リサイクルショップに持ち込まれるビンテージジーンズのうちの何割かは、実家に
置いたままのものを親が勝手に処分したものではないか、とにらんでいます。

帰省したときの修羅場が目に浮かぶようです。

「そういやブームの頃、無理して買ったXXとBIG Eがあったな。あれ持って帰ろ。
ねえ、母さん、あの古いジーンズどこにしまったっけ?」
「ああ、あのボロいジーパンね、捨てようと思ったけど、この間そこに出来たリサイ
クルに持って行ったら、あそこの店長さん良い人でね、300円になったよ。」
「エ、エッ~!」

リサイクルショップ経営しようかな...(笑)

Comment

Add your comment