http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ホンダビートの幌交換 

CIMG0900.jpg


梅雨入りを前に、懸案だったビートの幌交換を行いました。
カミムラのキャンバス幌も検討したのですが、徒歩5分のところにホンダディーラー
があるので、今回は純正品への交換となりました。

CIMG0899.jpg


発注から2日、うちディーラーの定休日があったので、実質1日であがってきました。
思いのほか早かったですね。作業自体は数時間くらいだったようです。

CIMG0901.jpg


CIMG0904.jpg


やはり新品の幌は良い(^ o ^)/ 
サイドフックがきちんと閉まるし(スナップボタン式なんですね)、リヤスクリーンは
恥ずかしいくらいの透明感。ビートの幌ってこんなに立派だったんですね。

さて今回の費用は以下の通り。


<リヤースクリーン交換>
・ウィンドウASSY リヤー 
部品番号(86312SS1405) 部品代 26,775 工賃 3,150
・フックB、メール           
部品番号(90308SS1023) 部品代  2,640
<ソフトトップ交換>
・クロスASSY トップ
部品番号(86310SS1307) 部品代 38,325 工賃 27,562
----------------------------------------------------------------------------
        部品代計 67,740 工賃計 30,712

合計98,452円ナリ。ディーラーによって多少工賃に差はあるかもしれませんが、
部品代は変わらないと思います。2008年5月現在の価格ということで、ご参考までに。

約10万円は痛いですが、オールデン一足分と思えば安いかと(←なんか間違ってる...)
オープンカーの場合、幌を換えれば上半分が新車状態になるとも言えるので、
投資効果は高いのではないかと思います。

Comment

Add your comment