http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

More Than Just Two Of Us(想い出のスニーカー) / SNEAKER 

sneaker.jpg


"More Than Just Two Of Us"(想い出のスニーカー)は1981年リリースの
AORナンバー。翌82年1月に米ビルボードチャート最高34位。

当時FMでよく流されていた曲で、曲名は知らなくとも聞き覚えがある人も多いの
ではないかと思います。



この"SNEAKER"は70年代後半から82年まで活動していたL.A.出身のバンド。
この曲が最大のヒットのようですから、有終の美だったということでしょうか。

邦題の「想い出のスニーカー」は今から思えばベタですが、バンド名と曲調を考え
ると、これしかないタイトルだとも言えます。

15年程前、当時行きつけのレンタル屋で、ポイント満額でお好きなCDプレゼント
というのをやってて、私が選んだのが、この曲が収録されたファーストアルバム
のCDでした。ややマニアックなリクエストだったようで、店員さんに何度も聞き
返されたのを覚えています。

Comment

Add your comment