http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Snoopy の Bow Biters 

bowbitters.jpg


オークションで見つけた、Snoopy の Bow Biters。
パッケージの記載から、1989年製と思われます。

bowbiiter.jpg


Bow Biters や Lace Faces は、靴紐を留めるこども用のシューアクセサリー。

bowbiters2.jpg


左右の穴に紐を通して結ぶと、顔の部分で固定される構造になっています。
靴紐解け防止と、こどもの紐結び練習にもなるというものです。

bowbiters-logo.gif


アメリカではわりとメジャーなものみたいで、特に1980年代に流行ったようです。
そしてまた最近じりじりと人気が復活してきている様子。
ブームの頃のこどもが親世代になって、自分の子に、ということなのでしょう。

以前は Brookside社(Brookside Enterpises) が作っていましたが、
現在は Moto Concept社になったようです。

bow -big


現地では数ドルで売られているもので、Mickey や 機関車トーマス、
セサミストリートのBow Bitersが現在買えるようです。

BOB_BOW.jpg


BobTheBuilder.jpg


この Bob the Builder のやつなんか良いですね(^ o ^)

Comment

Add your comment