http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SUPER AGURI F1 TEAM 

logo01.gif


SUPER AGURI F-1 TEAM が F-1からの撤退を発表しました。

わずか2年余りとは言え、純国産チームのF-1参戦という日本のF-1ファンの長年の
夢をかなえてくれたことに感謝したいと思います。

「これだけ世界のトップの自動車メーカーが闘うF1の中で、よくお話したように、
ジェット戦闘機の中に竹槍もって闘いを挑んでいるのが2006年で、2007年は、
ジェット戦闘機にゼロ戦で闘いを挑んだかな、という感じでした。」
(2008.5.6 鈴木亜久里代表記者会見より)

GT-Rに軽自動車が挑むようなものだったのでしょうね。

世界一の自動車メーカーであるトヨタの資金力をもってしても、勝つことができない
ほど厳しいF-1の世界。その中で、一番小さなプライベーターがポイントまで獲得
する活躍をみせたことは本当に奇跡でした。

TAKUMA_SPAIN_07.jpg


昨年のスペインGPでの初入賞、そしてカナダGPでの王者アロンソをちぎっての6位は
涙が出るほど感動しました。

super2.jpg


最終戦となってしまった今年のスペインGP。終盤のクルサードに対する琢磨の懸命
のブロックは「決してあきらめない」ことの素晴らしさを教えてくれました。

suoer2.jpg


2007年のグランプリポイント「4」を深く記憶に留めたいと思います。

「それでもF1は続いていく」(1994.5.1 by今宮純)

Comment

Add your comment