http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

セントジェームスのウェッソン 

♪あなたが私にくれたもの ボートネックの縞のシャツ by Jitterrin' Jinn

ということでボートネックといえば、セントジェームスのバスクシャツ。

saint james7


この季節になると必ず欲しくなりますね。
毎シーズン少しずつ買い足して、今では20枚近くあるのではないかと。

saint james4


ココが偉いところは made in France を貫いている点。
けっこう定番のアメカジアイテムってフランス製多いんですよね。
スタンスミス、フレンチラコステにセントジェームス。
個人的にはエルベ・シャプリエのバッグも入れたいところ。

スタンスミスとラコステはもはやフランスメイドではないですし、
エルベもそういえば最近見ないですね。
となると、やはりセントジェームスは貴重かも。

最近買ったのはこの4枚。

saint james6


まずは、生成り×黒のウェッソン。
これは大定番ですね。セントジェームスといえばこれかと。
これだけで5枚くらい持ってます。毎日同じの着てると思われているかも(^ ^;

saint james


これは4色のウェッソン。サックスブルーにオレンジ×ブルー×ホワイト。
全体的にさわやかな色合い。サックスブルーは所有するシトロエン2CVと
同じカラー。恋は水色 by ポール・モーリア(←意味不明)。

saint james2


こっちも同じく4色カラー。紺×ピンク×ホワイト×抹茶(ベジタブルグリーン)。
配色としてはこれがいちばん好きかも。

saint james5


これはトリコロールのウェッソン。チャコール×ピンク×生成り。
そうか、ピンクが好きなのか、自分(笑)。
本当のトリコロールカラーは青×白×赤なんでしょうけどね。

♪トリコロールの海辺の服も 二度と着ることはない by 竹内まりや

実は最近ちょっと困ったことが。それはセントジェームスの直営店が私の住む福岡
から撤退したこと。以前は2店(デパートのテナントと路面店)あったのですが。
かろうじてアウトレット店は残っているんですけどね。
そういえば、LL BEAN の直営店も数年前になくなったまま。
この2つの直営店復活をぜひぜひ望みたいところです。

Comment

Add your comment