http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Allen Edmonds のCap Toe 

ドル安ということで、景気の先行き不安が懸念されておりますが、買い物好きとしては
このチャンスを逃すわけにはいきません。
そこで今回は SIERRA TRADING POST というところから海外通販することに。
ここはアメリカのアウトレットモールのウェブショップ版。
アウトドア用品からインテリア、ペット用品までさまざまなものを扱っています。

個人輸入と言っても、国内の通販と大差ありません。要はカートに入れてクレカ決済
するだけ。関税がかからない程度に買い物を抑える必要はありますが。

今回は(今回も?)まず靴を。ここは Allen Edmonds が割と充実しています。
Allen と言えば Alden と並ぶアメリカ靴の雄。多くのメーカーが海外生産にシフトして
いく中、Made in USA のちゃんとした靴は実質この2社だけになってしまいました。
アウトレットなのでサイズが選べず、選択の幅は狭いのですが、目に留まったのがコレ。

CIMG0769.jpg


BERGLAND というモデル。5アイレットのCAP TOE。
ゴムソールながら、その野性味あふれる(雑ともいう w)雰囲気は古き良きアメリカ靴
の面影が残ります。決して高級靴ではなく、堅実な実用靴という感じ。
width C を選んだ(というか、これしか選べなかった)ので、若干スマートな佇まい。

CIMG0770.jpg


スティールシャンクを用いてないので履きやすく、何より空港でひっかからないのも
よいところ。分かってても、あれはあまり気持ちのいいものではないですし。

CIMG0774.jpg


箱にはこの辺のメリットをうたった、"BUILT TO FLY, THROUGH AIRPORT SECURITY"
の表記が見えます。

CIMG0773.jpg


気になるお値段は$140ほど。定価は$280あまりなので、ちょうど半額。
もともと Allen Edmonds は内外価格差が少ないお買い得なブランド。
日本では Alden が少々過剰に評価されている感があるので、質的に大差がない Allen は
個人的にオススメです。

CIMG0777.jpg


送料ついでに買ったのが、この Pantherella(パンテレラ)のショートホーズ。
Pantherella は英国の高級ソックスメーカー。これも日本の約半額でした。

CIMG0780.jpg


今回、送料込みで$200ほどで、約一週間で到着。発送はUSPS。
税関に開けられた形跡はありましたが、*関税はヒットしませんでした。
おそらくギリギリのラインだったと思われます。
こういうスリル(?)が味わえるのも海外通販の醍醐味と言えるかもしれません(^ ^;

*場合によっては関税がかかる場合もありますので、参考になさる方はあくまで自己責任と
いうことでお願いします。

Comment

Add your comment