http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SCHIATTI のピンホールカラーシャツ 

BDシャツと並んで私が好きなのが、ピンホールカラーのシャツ。
そう言えば最近あまり着ている人、少ないかもしれませんね。
久々にベーシックな白のピンホールシャツが欲しくなり、購入したのがコレ。
スキャッティ・オークのSCHIATTIラインのシャツ。

CIMG0765.jpg


ドービー織りのホワイトオンホワイトのストライプが入っていてドレッシーな印象。
作りもさすがに老舗の国内縫製だけあり丁寧です。
今どきmade in Japanも稀少になりつつありますね。

CIMG0768.jpg


実はこれ、地元のアウトレットモールに出店しているスキャッティの直営店、
「シャツ・デ・ストック」で購入したもの。
アウトレット品なのでもちろん安いのですが、さらに特価品だったのでスーパー並の
バーゲンプライス。

CIMG0767.jpg


ちなみにこのアウトレットモールには CRICKETもあり、このシャツに合せて
ネクタイも購入。クラシカルなブラックにホワイトのドッド。
これも日本製で定価の半額以下。

本当はFRAYのシャツにBrioniのネクタイと行きたいところですが、それだと恐ろしい
金額になってしまいます。少なくともカレーうどんは怖くて食べられない(笑)。
普通の勤め人のセレクションとしては、SCHIATTIやCRICKETは現実的ではないかと。
これなら、カレーうどんも少し注意すれば食べられますしね(^ ^;


Comment

Add your comment