http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Ralph Lauren のB.D.シャツ 

Ralph Lauren のB.D.シャツ。これはBIG PONYラインの新作。
あちらでは少し前から売られていましたが、ようやく日本でも正規販売され
始めたようです。

CIMG0731.jpg


見ての通り、お馬さんが三頭に増量しています。
.....ただそれだけ。
では話が終わってしまうのですが(笑)、あと、ちゃんとポロ競技してますね。
もう、商売が上手い、というか、でっかくなったかと思えば今度は三頭だて。
ラルフ世代(シューマッハではない)のツボを押さえていますね。

思えば、もともとボタンダウンシャツっていうのはポロ競技が発祥。
とすれば、ポロの図柄をシャツに入れても不自然ではないワケです。
ま、柔道着に柔道やってる図柄は入れないでしょうけど(^ ^;

CIMG0733.jpg


つくり云々を言うべきものではないのは分かっていますが、シャツの出来と
してはあまりホメられたものではないかと。正直ユニクロと大差ない感じ。
まあ、この辺はユニクロの方をホメるべきなのかもしれません。
もちろん、刺繍部分は手が込んでますけど。

CIMG0732.jpg


馬がでっかくなって、ペンギンも巨大化。そしてワニまでビックに。
今度は普通サイズのポロのロゴを100個くらい並べてみる、なんてのはどう
でしょうかね。

そういえば、昔ポロのパロディで「やぶさめ(流鏑馬)」というのがあったとか。
何でも良く見ると、馬上で武士が弓を構えているらしい(笑)。
ものすごく欲しいのですが(^ ^;

Comment

Add your comment