http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

beams+×2nd シャンブレーB.D.シャツ 

2nd3.jpg


雑誌2ndとBEAMS+のコラボ企画第一弾のB.D.シャツ。
オクスフォード地のピンクB.D.シャツとシャンブレー地のB.D.シャツがラインナップ
されていますが、今回購入したのはシャンブレーB.D.シャツ。
シャンブレー地はワークシャツの定番素材。この素材のボタンダウンシャツってあり
そうで実はなかなかないんですよね。ちょうど探していたので、本当にタイミングが
ドンピシャ(←死語 w)でした。

2nd.jpg


ややタイトなシルエットに、襟も小さめ。
Band of Outsiders っぽい今ドキなテイストになっています。

2nd4.jpg


ちょっとボタンがチープなのを除けば、ほぼ想像通りで、裾の赤のステッチなどのディ
テールもなかなか。コラボ企画の第一弾にシャンブレーBDシャツをもってくるところ
は2ndのセンスの良さを感じます。

考えてみれば私たちの世代って、第2次IVYブーム→DCブーム→渋カジブームを全部
経験しているワケで、それなりにこういうものに「こだわり」みたいなものを持ってい
る人が多いと思います。雑誌もPOPEYEやメンクラ→MEN'S NON-NO(創刊時)を
経て、現在は Free & Easyや2ndを購読、みたいな層。
いやあ、なかなかマーケティングがしっかりなされていますね。
恐るべし、ファッション業界( ^ ^;    
しかし、アメカジ復権でチョイ悪オヤジなイタ系雑誌はどうなるのでしょうかね。

Comment

Add your comment