http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

CONVERSE ALLSTAR MULTI-MONO Hi 

CIMG0642.jpg


"Converse 100th Anniversary Collection"のひとつ、Multi-Mono Hi。
カタログで見る限りは全く惹かれなかったのですが、先日店頭で見てクラッときて
しまいました。(←またかい! w)

店頭ではまず私のサイズはないので、ここはお得意の楽天攻撃。
最近では宅配便のおじさんともすっかり顔なじみです( ^ _ ^;

で、届いて実際に履いてみると。

CIMG0644.jpg


いや、これはイイですよ、ホントに。
一見地味系なんですが、よく見るとキャンバス、コーデュロイ、ベルベット、コットンの
4種の素材がアッパーに使われているんです。
China Dress や Stars & Bars なんかの派手系も好きなんですが、こういう「さりげに
こだわり系」というのはもっとツボだったりします。

CIMG0643.jpg


白、黒、赤に、それぞれ OX と Hi があるのですが、マイセレクトはホワイトのHiカット。
素材感の違いがいちばん引き立つのは、やっぱホワイトでしょう、ということで。

CIMG0645.jpg


ヒールパッチも通常の"ALL STAR"ではなく、1つ星チャックテイラー仕様。
これは100周年モデルだから...というワケではないようで、実際同じ100周年モデルの
MA-Nylon Hi では普通仕様のパッチでした。
所有する他のコンバースをチェックしたところ、以前紹介したHarrisTweedモデルが
やはり1つ星仕様。どういう基準で使い分けているのか分かりませんが、ま、こっちの方
がうれしいのは確か。ただこの部分を見る人はかなり限られるかと(笑)。

multi_blk.jpg


multi_red.jpg


とっても気に入ったので、ブラックとレッドもいっときますか!?(←あ、この人本気だ w)

Comment

Add your comment