http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Spruce の Peanutsシリーズスウェット 

ずっと欲しくて買えないものの一つ、mayo Spruce の Snoopyスウェット。
'60sで、程度と図柄の良いものだと4万、5万は当たり前。
これは少なくとも20年近く前からそうだったように思います。

snoopy barron

Snoopy柄のスウェットやTシャツ自体はどこにでも売っていますね。
ただその図柄の多くは、'60年代のスプルースがそもそものルーツ。
いわば本家本元、といったところです。

snoopy president


これは特に私が探している、いわゆる「プレジデント」柄。
アメリカ大統領選に出たSnoopyがモチーフ。いかにもアメリカらしい感じ。
オールスターキャストなのもうれしいところ。
アメリカ大統領選ってなんか楽しそうで良いですね。お祭りって感じで。

linus.jpg


このLinus柄も実にグッド。毛布って確かに触ってるだけで落ち着きますね。
そういえばSoftbankのSnoopy携帯のパネルにも、Linus柄がいくつか
ラインナップされているようです。

spruce.jpg


いくつかの分野のコレクターがクロスオーバーするものには、プレミアがつき
やすいという法則があります。
このスウェットに関していえば、ビンテージコレクターと古着好き、それに
Peanutsものコレクターに需要がある、ということなのでしょう。

以前BEAMSがタグまでそっくりのSnoopyスウェットを出していましたし、
最近では Two Moon や Warehouse あたりでもレプリカを発売しています。
あと、何度も書きましたが、有名ショップの別注品を手がけるグレイス社製
のやつなんかもリーズナブルで良いと思います。「しまむら」で見かけるこ
とも多いですし。

Comment

Add your comment