http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

アーミーデニムハット 

CIMG0633.jpg


福岡の古着屋さん、SNUGのアーミーデニムハット。
'30s~'40s US ARMYのデニムハットが欲しくて探していたのですが、
さすがに本物にはなかなか出会えません。
あってもあちらの人は頭が小さいんで、サイズがなかったり。
そんなとき偶然見つけたのがこれ。

CIMG0632.jpg


ワンウォッシュをかけてあるので、つばのヘタレ具合が良い感じ。
お店のオリジナルだそうで、これ以外にもヘリンボーンとヒッコリー
ストライプのものがありました。

CIMG0634.jpg


これは一緒に買ったカンバッチ。
おそらくコネチカット州のソフトボールチームのもの。
図柄もさることながら、サビ具合がとってもナイス。

CIMG0635.jpg


帽子にあわせるとこんな感じ。
ちょっとデカかったか( ^_^;
でも、まあ、それなりに雰囲気は出ているかと。
もっとクタらせて、アジを出したいところです。

Comment

Add your comment