http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

CONVERSE ALLSTAR BF-OX WHITE 

ベーシックカラーのものは別として、毎月出る新作コンバースオールスターはちょっと
油断すると買い逃してしまいます。

「これは人気が出ないだろうから、セールになるまで待つか」とか思っているとその前
に売り切れたり、逆に「これは早めに買っとこう」と定価近くで即買したものがセール
まで残ったりして、ちょっとしたドキドキ感を得られますね( ^ _ ^;

CIMG0620.jpg


最近になって買ったこの"BF OX White"は、2005年8月発売の"BF"シリーズのひとつ。
これは最終セール(←コンバースでは有名な楽天の某ショップで半額以下まで下がること
を私はこう呼んでいます)まで行った、どちらかというと不人気だったモデル。

当時私も見向きもしなかったモデルなのですが、最近行きつけのリサイクルショップで
未使用品を発見。これが自分的にクリティカルヒット。
やはりカタログ上の画像と現物とは違うものですね。
当時3色出たみたいですが、やはりこの白×黒チェックがベストでしょう。

CIMG0621.jpg


このシリーズ、バッファロープレイドと呼ばれる市松模様をネルシャツっぽい生地で再現
したもの。"BF"というモデル名はおそらくこの「バッファロー」の略かと。
BIG MAC や BEMIDJI のネルシャツの雰囲気に良く似ていると思います。

CIMG0622.jpg


このバッファローチェック柄は、このモデル以降もいくつかのコンバースのインナーに
使用されていて、来月発売の"LC"というモデルもそうらしいですね。

Comment

Add your comment