http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Green Hills のサーマルロンT 

J.E.Morganの消滅により、残るアメリカサーマル下着メーカーは
Mohnton Mills と Indera Mills の二社ということになったかと思われます。
ネット上や近所のショップでざっと見たところでは、やはり Morgan の代わり
に、このどちらかのサーマルを取り扱い始めたショップが多いようです。

indera.jpg


Indera社は1914年創業の老舗下着メーカー。ノースカロライナに本社を置き、
メキシコに工場を持っているようです。ですので、made in Mexico ということに
なるでしょうが、個人的にはメキシコ製≒アメリカ製と思っていますので、これは
許せる範囲。ニューメキシコ州で作ってると思えばいいし。(←違うか w)

stripes.jpg


そして Mohnton社。 こちらは縫製まで全て made in U.S.A.
正式には Mohnton Knitting Mills & The R.P. Miller Company。
その名の通り、1890年創業の Mohnton社と1937年創業の R.P. Miller社が
合併して出来た会社。

miller.jpg


パネルリブで有名な Millerブランドをはじめ、Mohnton社のブランドである
Green Hills、Brents、Stripes といったサブブランドを保有。
それぞれのブランド名でサーマルTをリリースしています。

brents2.jpg


つまり整理すると現在買えるアメリカブランドのサーマルTは、Indera、R.P. Miller、
Green Hills、Brents、Stripes の計2社5ブランドということになるかと。

green.jpg


今回試しに購入したのは、このうち Green Hillsブランドのもの。
Mohnton社の縫製技術には定評があるようで、ファクトリーの縫製担当者
はみんな経験30年以上のベテランとか。うん、確かにMorganのより丁寧です。

green2.jpg


まあ、Morganの場合、少々テキトーな縫製もアジだったわけですが。
まだ着込んでないので、肝心の目の詰まり具合や縮み方は分かりませんが、
おそらくこれでMorganの代わりは務まりそうな気がします。

今後はMohnton社の別ブランドのものと、Inderaのものも試してみたいですね。

Comment

Add your comment