http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

グリコの「かぶりつきコロン」 

collon2.jpg


グリコの定番菓子、Collon(コロン)。
1970年(昭和45年)発売といいますから、もうすぐ40年ということになり
ますね。もう小さい頃から大好きで、遠足のお菓子の定番でした。

私の地元には「チロリアン」という有名な洋菓子があり、これも丸めたクッキー
の中にクリームが入っていて、コロンと同系統なんです。
私は先に「チロリアン」に慣れ親しんでいたので、初めてコロンを見たときは、
「チロリアンのパクリやん」と思いました。
でもそのフワフワの食感は明らかに別もの。当時こんなフワフワクリームの
お菓子なんてなかったので、感激しましたね。

collon.jpg


これは最近コンビニで見かけて以来、毎日購入している「かぶりつきコロン」。
恵方巻きに見立てた節分限定商品なのですが、これが実にグッドアイディア。
通常のコロンが1.8cmなのに対し、これは全長26.5cmの超ロングサイズ。
幼い頃からのコロン・フリークとしては長年の夢が叶った感じです(^ o ^)/

collon3.jpg


比べてみると一目瞭然。長くなっただけなのに、この不思議な「お得感」は
何なのでしょう(笑)。今度は逆転の発想で、「超ミニサイズ・ポッキー」とか、
「グリグル巻コロン」とかどうでしょうか、グリコさん。

Comment

Add your comment