http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

LUCCHESE の COWBOY BOOTS 

CIMG0523.jpg


ルケーシー(LUCCHESE) はウェスタンブーツ界の大御所ブランド。
1883年、サム・ルケーシーと6人の兄弟がテキサス州サンアントニオで創業。
ハンドメイドにこだわった製法と、美しい刺繍に定評のある老舗高級ブーツメーカーです。

CIMG0524.jpg


日本でウェスタンブーツというとトニーラマ(Tony Lama)が有名ですが、ウェスタン好き
が憧れを持つのはやはりルケーシー。特にクロコやトカゲなどのエキゾチックレザーを用
いたブーツの出来の良さは他のメーカーと一線を画します。

CIMG0532.jpg

CIMG0531.jpg


これはクラッシック・ラインのL1215というモデル。
アッパー部分はブラックチェリーのリザードで、筒の部分はカンガルー革。
革がたいへん柔らかく、ウェスタンブーツにみられる固さが全くありません。さすがに履
き心地はすばらしく、足を包み込む感じ。リザードの質感もワンランク上という印象。

CIMG0533.jpg


トニーラマやジャスティンももちろん良いのですが、これらを日常用とすれば、ルケーシー
は正装用ということになるかと。英国靴に例えればエドワード・グリーンあたりでしょうか。

luc.jpg


これはルケーシーのアリゲーター使いの最高級ウェスタンブーツ。
お値段$2499.99(!)←ここまでくると 99.99というのがかえってイヤミですね(^ _ ^)
日本に輸入するとすれば関税込みで35万くらいですか...。そもそもワシントン条約等の
からみで個人輸入出来るのかな?  ... ともあれ私にとって遠い遠い憧れのブーツです。

Comment

Add your comment