http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Tango In The Night / Fleetwood Mac 

fleet.jpg


ブルースとポップの両方で成功した稀有なバンド、フリートウッド・マック。
この"Tango In The Night"は1987年リリース。ビルボード最高7位。

このアルバムからは6曲がシングルカットされ、"Big Love"が全米5位、"Little Lies"が
全米4位とトップ10入りを果たしています。

前作から5年ぶりのアルバム発表だったので、当時はFleetwood Mac 復活!と話題に
なりましたね。古代の地球を思わせるような絵画調のジャケットにも目を惹かれました。

3人のボーカルがそれぞれ個性を出し合っていて、良い曲が多いのですが、私がいちばん
好きだったのは、やはりこの"Little Lies"。



どこかオリエンタルな雰囲気があるイントロ。いちばんジャケットのイメージに近い感じ
がします。Christine McVie のボーカルも透明感があって心地良い。
今でもiPodに入れて深夜のドライブ時に良く聴いています。

Comment

Add your comment