http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SedgeField のコーデュロイジーンズ 




SedgeField のコーデュロイジーンズ。おそらく70年代後半から80年代初期あたりの
もの。これは近所の古着屋さんのセールで280円(!)で購入(^ _ ^;

sed.jpg


SedgeField はWranglerが持っていたブランドのひとつ。他にWrangler傘下のブランド
としては、Rustler、Casey Jones、Red Camel などがあります。

CIMG0460.jpg


織りタグの位置、デザインとも本家ラングラーとほぼ同じ。
Rustlerブランドは現在も存続していますが、SedgeField はおそらく1986年のVF社に
よるラングラー買収の際に消滅したものと思われます。

スタイルはストレートに近いブーツカット。
この「ブーツを履くための必要なフレアライン」というのがラングラーの良いところ。

気になるコーデュロイ生地の混合比率は(←誰も気にしないってw)綿60:ポリ40くらい
かと。でも表記サイズより結構縮んじゃってるので、綿の割合はもう少し高いかも。

CIMG0458.jpg


ジップはお約束のTALONのセミオートマチック。名作TALON42よりもチープな雰囲気。

コーデュロイは人気がないのか、どこの古着屋さんでも安い(適正価格?)ので選び放題
ですね。個人的にはマイナーですが、COWDEN のものなんか雰囲気があって好きです。

Comment

Add your comment