http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

agnes b.のクロノグラフ 




私が大学時代を送った1980年代後半は空前のDCブランドブームの時代。
OIOIの前にはバーゲンともなると行列ができ、MEN'Sなんたらや、ナントカ for MENなど
の服を皆が競って買い求めていました。

田舎者の私にとって、これらのブランドの敷居はとても高すぎて恐れ多いものでした。
中でも当時私がいちばん憧れていたのが、アニエスbとコム・デ・ギャルソン。
ブランドといえばコンバースとリーバイスしか知らなかった私は、ロゴを見て最初発音すら
できませんでした。「アゲインビー? コメ・デス・ガーコン?」(笑)

agnes2.jpg


そんなワケで、今でもこの2ブランドには漠然とした憧れがあります。
したがって、近所のショッピングモール内の時計屋さんのセールで、このアグネスビー、
じゃなく、アニエスbの時計を見てフラフラと引き寄せられたのは自然な流れでした。
珍しくメンズラインの腕時計があったのと、それらがどれも1諭吉というナイスな値段。
完全に物欲(暴走)モードに移行してしまいました(^ ^;

CIMG0393.jpg


まあ、この手のアパレルブランドとのコラボものはブランド代が大きいので、時計としての
性能や品質は語るべくもない(一応セイコー製)のですが、ま、そこんとこは置いといて。

裏面の"GIVE LOVE"の刻印がおもいっきし恥ずかしいですが、それも置いといて。

何といっても「agnes b.」のロゴが、憧れたあの頃を思い出させます。


Comment

Add your comment