http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

WONKA CHOCOLATE BAR 




「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウォンカ・チョコレート・バー。
実は映画が製作される遥か以前に、原作者のロアルド・ダールがスイス・ネスレ社と
ウォンカ・チョコに関する商標権の長期契約を結んでいて、映画製作時にもネスレ社の
全面協力があったのだそうです。

実際にアメリカなどでは映画公開より以前の1998年から、このウォンカ・バーが売ら
れているとのこと。小説の方をベースにしたということになりますね。
確かにロゴが映画のものと違います。

<アメリカ版のWONKA BAR>
wonka2.jpg


ネスレ社は多国籍企業ですから、アメリカ以外にイギリス、オーストラリアでも
このパッケージのチョコを発売しています。

<イギリス版のWONKA BAR>
wonka3.jpg


現在日本で買えるネスレ日本扱いのウォンカ・バーはオーストラリアからの輸入品。
この190gの大判のものは、劇中で使われたものと同じサイズです。

私は近所のショッピングモール内の輸入食料品店で購入しましたが、「再入荷」という
ポップがあったので、おそらくソニプラや明治屋あたりでも買えるのではないでしょうか。
赤いバスのパッケージに6枚ごとに入れられているので、6枚買えばバスも付いてくると
思います。

wonka.jpg


これはウンパルンパ人のフィギュア付きのWONKA BAR。
50個くらい買って小舟に乗せたいところです(^ ^;

Comment

Add your comment