FC2ブログ
http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

謹賀新年。今年の初買いは・・・。 


あけましておめでとうございます。

おかげさまで、本ブログも15年目に突入。

昨年はコロナに始まり、コロナで終わった1年でしたね。

何気なく過ごしてきた日常が、いかに大切なものであったかを思い知らされた2020年でした。


ステイホーム、ということで、靴や服飾品に対する物欲もひかえめ。。
かと思いきや、トータルでみるとそうでもなく(^^;
ただ、ビンテージ革靴の購入数は減りましたね。

これは、デッドの本格的な枯渇もありますが、自分的にはVASSのセールがお得すぎて、そちらに関心が向いたことが大きかった。
あと、バイオリズム的に、「スニーカー期」に滞在中という個人的事情もあり。

昨年最も登板の多かった靴は、まちがいなくこの2足。


20210101140503203.jpeg


202101011405132c7.jpeg



Reebok InstaPump Fury。



最大の理由は、脱ぎ履ぎしやすいこと。
あと、意外と若い女の子にホメられる(^^;

知らない世代の子には斬新に見えるらしい。
結構、完成度の高いデザインではないかと。


ということで、初買いはInstaPump Fury。

オンラインショップでセールになってたコレ。



LEGIN-OF-FURY.jpg



“90年代にリーボックにてフットウェアデザイナーとして活躍したE.SCOTT MORRIS(E.スコット モリス)は、1994年に発売された1STカラーの通称”シトロン”のために「JP ブレイズ」、1996年発売の3RDカラーの通称”パープル”のために「アヤナ エア」を生み出しました。当時、このふたつのキャラクターは商品プロモーションとして活用されることはなかったのですが、今回新たに3つのキャラクターを加え、5つのヒーローキャラクターに発展、さらにこの5つのキャラクターに基づいた5色のモデル「LEGION OF FURY」を発売することとなりました。発売にあわせ、「LEGION OF FURY(リージョン オブ フューリー)」のアニメーション動画も作成され、力を合わせてそれぞれの特技を使い、敵と戦うというユニークなコンセプトに仕上げました。”
https://store.reebok.jp/blog/reebokclassic/17080



買ったのは、この2足。


Reebok-InstaPump-Fury-OG-Ayanna-Air-1-640x442.jpg


AYANNA AIR ×INSTAPUMP FURY。
白い稲妻がボクを攻める。。



Reebok-Instapump-Fury-Legion-of-Fury-Blue.jpg


RAYNE SHEETZ ×INSTAPUMP FURY。



Cartoonキャラクターにはまったく興味がないけれど(^^;
単純に配色が気に入ったので。


スニーカーに関しては、レアものとか限定品にはさほど興味がなくて、単純に直感で選んでおります。
ビン靴集めてると、どうしても「コレクターな自分」に縛られちゃうことがあって、その辺から自由になれるのが私にとってのスニーカーの良いところ。革靴も本来それで良いのですけどね。。


ということで、コロナとの戦いはまだまだ続きますが、みなさま十分気を付けて頑張りましょう。

今年もよろしくお願いいたします。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment