FC2ブログ
http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

BREE “ELCH” 3WAY BAG。 


BREEのELCH。



2020090212551227e.jpeg



近所のRSで見つけました。

ストラップがたくさん付いてて、ショルダーにもなるし、背負うこともできる。



20200902125450278.jpeg


保証書や取扱説明書も入ってました。
22年前に地元の直営店で購入されたもののようです。

そうそう、キャナルシティにあったんですよね。
いつのまにかなくなったけど。



20200902125501480.jpeg



BREEは好きで、いくつか持ってるのだけど、最初の儀式である日光浴が面倒くさい。。
それに革の特性上シミができやすいので、雨に濡らしたくない。よっていろいろ気を遣う。
わりと「初期の状態」で手放されたのを見るのは、その辺の事情かな、と。

ただ、革の手入れやエイジングが好きな人にとっては、たまらないブランドなわけです。



20200902125525c64.jpeg




見たところ、若干シミはあるけど、一通り「日光浴」が終わった状態。
ドラクエやFFで言えば、最初の街を出たところ。
ヌメ革の帽子にヌメ革の盾。ヤバイ、結構いいじゃん(^^;
コロニル1909とかでケアしていけばよい感じに育つのではないかと。


まだぜんぜん「未完成品」。
なんとなく人生に似てる気がします。。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - bowl  

Title - 

はい、大変です^ ^
しかし、ソコ!が楽しいですよね!
私は気を遣わない派ですが、汚いのはダメな方も多いと感じます。

『キズや汚れも勲章』がなかなか理解されず…
先日も車のサビについて語ったのですが、やはり理解されず。
ま、見た目も大事な事は十分に理解しているが故に、自分の車をボロボロのワーゲンバスにする勇気はありません。
2020.09.02 Wed 19:29
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

bowlさん、

よく言われるのが、日本のクルマは綺麗、と。
やはりその辺、日本人は繊細なんでしょうか。。


ネットで見ると、BREEの「育成後」の画像が出てきますが、これを「ほう、これは素晴らしいエイジングだ」と言う人と、「わっ、汚い」という意見と評価がきれいに分かれそうな気がします。

新品のBREEの、あの白に近い状態のヌメ革を好む人もいるのではないか、と。

実はコレには「シミ、汚れあり」のキャプションが付いてて、訳あり品に近い感じで売られてました。
買うときもそのあたり念押しというか、確認されましたし。

これくらいなら私たち的には「ほぼ新品」なんですけど、ね。
どうも「世間一般」との乖離がありますかねえ。。(^^;


2020.09.02 Wed 20:15
Edit | Reply |  

Add your comment