http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Fire-King Jadite Dhandle Mug 




ファイヤーキングのジェダイDハンドルマグ。
ファイヤーキングの代名詞とも言える定番中の定番ですね。
これは職場の近くのショップで見つけたミントコンディションの
ジェダイマグ。バックスタンプの表示からこれは50年代のもの
だと推定されます。やはりジェダイカラーは人気があるようで、
よく目にするパターンプリントなどのものより値段が高いです。




ミルクガラスの透明感と翡翠色のオリエンタルな雰囲気がジェダイ
の魅力。ショップの店長さんの話によるとファイヤーキング購入者
の7割は男性だとか。モノをコレクションする習性は男の方が強い
かもしれないですね(笑)。
ルート66沿いのダイナーで、ジェダイの皿に盛られたベーコン&
サニーサイドアップの朝食、というのが私のささやかな夢です。

Comment

Add your comment