http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

alden の indy boot cordovan(#40508) 




オールデンのインディブーツ。名前は映画「インディ・ジョーンズ」で主人公の
インディが履いたことに由来します。日本では正規取り扱いがなく、並行輸入品
をたまに見ますが、現地では300ドルで売られているようです。




これはハワイのショップ、leather soul が別注をかけたコードバンのインディブーツ。
以前ウェブサイトで見かけて問い合わせしたのですが、あいにく売り切れ。
今回再入荷した、とのことで早速送ってもらいました。

外観はインディブーツのディテールそのままなのですが、コードバンだけあって
落ち着いた雰囲気。フロントのステッチもオリジナルの白ではなく、アッパーと
同系統のブラウン。シューレースはコットンの鑞引き平紐が付いています。




コルクソールではなく、ダブルレザーソール。ヒールはDove型になっています。

ラストはオリジナル同様の truebalance 。クセのないラストで、バリーラストと
同等のサイズ感覚。
コードバンによりアウトドア色が程よく薄められ、全体的にドレッシーな印象。
ソールと素材の違いで独特な雰囲気になっていると思います。




ちなみに購入先の leather soul はウェブ上にオンライン購入ページはありません
が、メールを出すとオーダーフォームを送ってくれ、日本からの購入が可能です。




以前紹介したチャッカブーツ(左)とサイズは同じ9Dなのですが、一回り大きな
印象。ただ履いてみるとほぼ同じ感じ。
この2足とも海外通販したわけですが、特に問題ありませんでした。
ただオールデンの場合、アメリカ特有のつくりの粗さがあり、個体差も大きいので
正規代理店がチェックして輸入したものの方が確実ではありますね。




Comment

Name - ご質問です。  

Title - 

こんばんは。
INDY BOOTSのコードヴァンを探していたら、europeanblend様のBLOGへと辿り着きました。面白い内容のBLOGですね!
実は、シガーカラーのindyの購入を検討しています。ご質問をさせて頂きたいのですが、leather soulへ注文した時の感想をお聞かせ下さい。シッピングはおいくら位掛かりましたか?対応は早かったですか? お手数ですが、宜しくお願い致します。
2008.02.06 Wed 21:15
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - ご訪問ありがとうございます

こんばんは。こんな独りよがりのブログを見て頂きありがとうございます。お尋ねの件ですが、対応、良かったです。オーダーフォーム(エクセルファイルで送られてきます)を送信後4日くらいで届きました。お値段は送料込みで620ドル、72,000円ほどでした。(輸入につきものの例のものについてはこの価格を見てご賢察下さい。)
品物に問題は無かったと書きましたが、細かく見れば作りの粗さはありました。これはアメリカ靴ですし仕方ない部分ですけど。
シガー、良いですね( ^ _ ^ ) このINDY BOOTSには一番似合うカラーだと思います。
またお聞きになりたいことがあればいつでもどうぞ。
2008.02.06 Wed 23:10
Edit | Reply |  

Name - sanasuke  

Title - 

はじめまして。
sanasukeと申します。
「Indy Boot」で検索してこちらのブログを発見いたしました。
よろしくお願いします。
今年の7月にハワイに行きますので
「leather soul」での購入を考えております。
ブログの写真を見て、余計にブツ欲が湧いてきました。
非常にかっこいい!
売り切れという心配もございますが、何とか手に入れたいと思います。

2008.07.14 Mon 18:20
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

sanasukeさん、コメントありがとうございます。
ハワイですか、良いですね!
現地に行って買われるのであれば色ムラ等の心配もなく安心ですね。シガー色は店頭販売のみのようなのでこれを狙われるのも良いかと。戦果報告期待しております(^ ^)
2008.07.15 Tue 01:47
Edit | Reply |  

Name - sanasuke  

Title - 

お返事ありがとうございます^^
>戦果報告期待しております(^ ^)
了解しました!
私的にはインディブーツ、チャッカブーツ、
Vチップのどれかを考えております。
やはりカラーはダークバーガンディで^^
2008.07.15 Tue 14:57
Edit | Reply |  

Name - hyde  

Title - 

こんにちは。

ベストサイズはミリタリーで5ハーフなんですが
レザーソールなどの通販だと
やはり6ぐらいしか買えないですかね?
2008.08.09 Sat 15:42
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

ご訪問ありがとうございます。
私はアメリカンサイズなので、ちょっとその辺のサイズのことは分からないのですが、日本人客が多いようなので、多分あるのではないでしょうかね。一度直接レーザーソウルに問い合わせてみられると良いかと思います。店主のTomさんは丁寧で良い方ですよ。
2008.08.10 Sun 21:54
Edit | Reply |  

Add your comment