http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ジャラン・スリワヤのウィングチップ 




インドネシアのファクトリー、ジャラン・スリワヤのバルモラル・ウィングチップ。
本格的なつくりの靴ながら、アンダー3万円という価格設定で話題のメーカーです。
低価格ながら有名なタンナーであるフランス・デュブイ社の革が使用されています。




以前から気になっていたので、近所の伊勢丹系列のデパートに見に行ってみました。
5種類くらいデザインがあり、その中で目を引いたのがこのウィングチップ。
本当はブラインドブローグが好みなのですが、それに近い控えめな感じに惹かれました。




さっそく試着。 ロングノーズなので、オーソドックスな形の靴しか持っていない
私の目には若干違和感が。
でもこの価格ですし、つくりも思いのほかしっかりしていたので購入となりました。
せこい話ですが、この日はデパートのポイントが倍だったというのも購入の決め手に(^ ^;





サイズはクロケやオールデンと同じ8ハーフを選択。
width表記はありませんが、店員さんの話では木型は大きめとのこと。
感覚的には E width くらいかと。




まだあまり履いていないので耐久性や履き心地などのインプレはできませんが、
見た目はクロケとあまり変わらない印象。
出自を気にしなければ充分お買い得なブランドかと思います。

Comment

Add your comment