FC2ブログ
http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

「3万円」の使い道。 


3万円。


best-laptops-under-300-dollars-m.jpg
http://tech.spotcoolstuff.com/laptop-review/best-notebooks-under-300-dollars



セレブリティは置いといて、一般的にはわりと「まとまった」金額だと思う。

安い居酒屋なら週に2~3回は行ける。
シャツなら結構良いのが選べる。
ネクタイなら東京ミッドタウンでマリネッラが買える。

スーツもパターンオーダーなら(店や生地にもよるが)、わりと作れる。

東京に行ける。。
ちなみに、今私が使ってるDELLの格安ノートがそれくらい(^^;



で、革靴を3万円の予算で買うとすれば。



1 ビンテージ靴。

デッドでも良いモノが買えそう。
ユーズドでお宝がゲットできそう。
1万円以下のモノを3足。数千円のモノなら5,6足(^^;


2 現行新品。

これは選り取り見取り。
一例として。。

チョイ足して東立さんでパターンオーダー。
RAYMARさんならお釣り。ただし人気モデルは争奪戦。
リーガルのDRCDシリーズ。
スコッチグレインの匠シリーズ。
ジャランスリワヤ。
ロイドフットウェアのVシリーズ。
42nd ROYAL HIGHLANDのコレとか良いなあ。

新卒さんに個人的におススメしたいのは、ケンフォード3足。



3 高級靴メーカーのユーズド。

チーニーやチャーチクラスでも、オクなら未使用品もしくは新同品がチラホラ。
さすがにドーヴァーとかは結構な中古でも4,5万とか。

10年前に比べて、すごく高騰してるから、結構需要がある印象。
この手の高級中古靴を扱う専門店もあるほど。

オールデンのカーフモデルなんかは結構安く中古良品が出回ってる。
うまくすると、この予算内でもデッドが狙えるかも。



3万円の小遣いを2ヵ月分貯めれば6万円。3回分なら9万円。
こうなると、さらに選択肢が増える。

ただ、その2,3ヵ月は緊縮財政に。。
そこを耐えられるか、というところですね(^^;

ちなみに昨夜、宝くじで300億当たった夢を見ました。
世界に数台のフェラーリと、都内一等地の高層タワーマンションを買いました。
悪い人に騙されて、200億取られたところで目が覚めました。。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - RAMEトモ  

Title - 

今までは①か③の二択でしたが②のパターンオーダーも良いですね!
今日たまたま博多阪急の売り場をチラ見したとこでした。
高校の後輩なんですが白濱君が京都で靴職人やってますので宜しければ是非m(__)m
2019.10.04 Fri 23:39
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

RAMEトモ さん、

おお、白濱さん!
ご活躍されてますね。
いつも作品をよだれ流して拝見しております。

東立の伊藤さんにはいつもワガママを聞いて頂いてます。
また、私は左右の大きさがワンサイズ違うので、助かっています。

英国靴やオールデンは高騰してしまいましたが、国内ブランドがその分充実してきたように思います。
良質なビンテージも日本に集まってますし、靴好きとしては嬉しい限りです。
2019.10.05 Sat 09:40
Edit | Reply |  

Add your comment