http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ノーブランドのワークブーツ 

CIMG0156.jpg


15年ほど前に神田神保町あたりの小さな靴屋さんで買ったワークブーツ。
ワークブーツと表現しましたが、レザーソールなのでレースアップブーツと呼ぶべきでしょうか。
本当は平和堂靴店にオリジナルのローファーを買いに行く予定だったのですが、その途中で通りがかりの店頭に置かれていたこのブーツが眼に留まり、さんざん迷った末購入した記憶があります。

インナーの表記にはメーカー名などなく、ただ"made in Hong Kong"とサイズだけが書かれていました。

CIMG0158.jpg


当時はリーガル以外にまともな靴は持っておらず、ブーツ初体験ということもあって結構好んで履いていました。
8年間くらい箱の中で眠ったままだったのを一昨年発見。よほど捨てようかと思ったのですが、思い入れのある靴だったので、ソールとヒール補修をしてもらい今でもたまに履いています。

あれは何ていう靴屋さんだったのでしょうか。三省堂の向かい側あたりだったと思うのですが...。

Comment

Name - ボストン  

Title - 

こんにちは。
おそらく清光堂靴店ですね。http://www.jimbocho.com/S30586.html
2008.12.06 Sat 15:05
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

ボストンさん、コメントありがとうございます。
>おそらく清光堂靴店ですね
おおっ!おそらくココです。
おかげさまで、長年のつっかえが取れました(^ ^)
まだあるんですね。
こういう小さな街の靴屋さんは大変だと思いますが
頑張って欲しいです。
2008.12.09 Tue 01:55
Edit | Reply |  

Add your comment