http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

LANDS' ENDのボタンダウンシャツ 

lands..jpg


ボタンダウンシャツといえば、もちろん本家ブルックスブラザーズや、さらに奥深いところでは、そのファクトリーであったインディビジュアライズド、ラルフのファクトリーであったアイクベーハーあたりが思い浮かびます。
どれももちろん良いのですが、やはり結構なお値段がします。

このランズエンドのボタンダウンシャツは、その点とてもコスパに優れていて、とても気に入っています。

私のB.Dシャツを選ぶ基準は、
1 襟のロールがきれいに出ていること
2 できれば左胸にポケットがあること
3 生地がしっかりしていること
4 ボタンに厚みがあること

などで、特に1は外せないところなのですが、これはすべてクリアしています。
しかも上記のブランドに比べ格安ですし、サイズやカラーも豊富。

通販が早くから発達したアメリカ企業らしく、サービスもすばらしい。
一度サイズが合わなくて返品交換したのですが、宅配便が引き取りに来てくれ、代替品の発送も迅速でした。
正直わずか数千円の商品にここまで丁寧に対応していて儲かるのかと心配になるほどです。

デザインは流行に敏感とは言えませんが、ベーシックなものに関してはここで充分と思います。

ランズエンド社は1963年創業。2002年に大手デパート・シアーズの子会社となりました。
ちなみに綴りのLANDS' ENDのアポストロフィーの位置がずれているのは創業時の宣伝パンフのタイプミスだったそうです。

Comment

Add your comment