http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

aldenのcordovan chukka boots(#1339) 

CIMG0179.jpg


コードバンのVチップ(#54321)の購入時、しっかりフィッティングをしたおかげでマイサイズが把握できました。
そこで今回はオールデン好きなら誰もが知ってる carmel of alden で海外通販することに。
以前問い合わせした時の対応がとても良かったので、買うならここと決めてました。

お目当てはチャッカブーツの#1339。
これは Barrie last で作られているのですが、私のベストサイズはモディファイドで8.5D。
Vチップを買う際にチャッカの試着もすれば良かったのですが、コードバンのチャッカはタンと甲の境の皺が特に付きやすく、他のお客さんに悪いので遠慮したのです。

店主のアダムさんに、「#54321で8.5Dなのだが、このチャッカはどのサイズが良いだろうか」とメール。
「基本的にモディファイドラストとバリーラストは同じくらいのサイズだが、気持ちモディファイドが大きいかも。今履いてる#54321がタイトフィットなら9D、ジャストフィットなら8.5Dを勧めます。」とのこと。とにかく返事が早い。
悩みに悩んだ末、9Dを選択。

注文したのが日本時間で火曜日。で、着いたのが4日後の土曜日でした。国内並みの速さですね。

CIMG0182.jpg


履いてみたところ、9Dで正解だったようです。ひょっとしたら8.5Eでもいけたかもしれませんが、8.5Dではキビしかったと思います。

ちなみに#1339はニューイングランド仕様なので、レザーソールにDove Tailヒール。
ドレッシーな仕様になっています。

CIMG0181.jpg


さて今回のお値段なのですが、ブーツ本体 $525 + シューツリー $30 + 純正ワックス $8 + 送料 $51=合計$614。
クレカの明細が先日来て、請求金額が$605($9はオマケ?)。レートが1$=116.76円で70,635円でした。シューツリー込みの値段で比較すると約4万円の内外価格差になりますね。

Comment

Add your comment