http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

converse allstar dinosaur 

dina.jpg


先月発売された2007年秋冬モデルの一つ、ダイナソー。
久しぶりに(と言っても3ヶ月ぶりくらいですが 笑)食指が動いた新作オールスターです。

文字通り恐竜をモチーフにしたモデルで、正確には1987年の子ども向け「コナソーコレクション」で発売されたものの20年ぶりの復刻になります。この恐竜柄はニューヨークのアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)にある世界最大級の恐竜の化石をモチーフにしているそうです。

赤・緑・黄・青色の4色で色分けされたポップな恐竜と青のシューレースがたいへんよくマッチしています。シューレースは白も同梱。この4色であればどの色のシューレースでも合いますね。
結構売れているようで、楽天ではいわゆる売れ筋サイズの sold out 表示が多いです。
コンバースのシーズンものは、人気が出てほぼ売り切れるものと値下げされまくるものと極端に分かれることが多いですが、このダイナソーに関しては前者なのかもしれません。
限定でもバカボンはまだあちこちで見かけますね。エヴァだったら即完売でしょうに。

Comment

Add your comment