FC2ブログ
http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

日常靴の準備。 


2足の靴をリペア。


まずは677ハントダービー。


sep232018.jpg


あきらかにオーバーサイズにも関わらず、お買い得価格に負けて購入。
いちばんやってはいけないパターン(^^ゞ

Europeanblend B氏 「靴はサイズを合わせて買うモノ!それじゃ単なるブランド信仰じゃん。」
Europeanblend A氏 「はい、おっしゃる通りです。。。」



頼んだのは、いつものSTOMPさん


stomp7.jpg
http://stomp-fukuoka.com/


中敷き追加によるサイズ調整。

私は左の方が右よりハーフサイズ大きいので、少々ややこしい。
いろいろ微調整して、違和感のないところまでは。

まあ、実際履くとどうかというのはあるのですが。

いずれにしろ、コレは早く履いてみたい。




同日、ココにも。


sep2320182.jpg


パンチャさん。


先日購入したコレのゴムヒール交換を依頼。


sep2320183.jpg


Allen Edmonds の“Woodstock”。


1日でできました。


sep2320184.jpg


料金2200円。
ヒールは特に指定しなかったのですが、ビブラムの5350ですね。


で、パンチャさんは、すごくワクワクすることをされてる。



panciasneaker.jpg



panciasneaker3.jpg


素敵。

ソールがダメになったスニーカーならたくさん「在庫」あるぞ。。。(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

ハントダービー、同じ立場だったら、私も同じ行動に出たと思います。それほど魅力があります。
靴選びのタブーを犯してまでも、何とかなるさ、と言い聞かせます。
STOMP さんなら、こちらが納得できる調整をしてくれるんじゃないですか?
ところで、STOMP さんは靴の販売やめたんですか?

パンチャのこのインスタ画像、私も見ました。すごいですね。
ソールの再生だけでなく、新しいデザインになってカッコいいです。
しかし、普通のオールソールより費用がかかる感じですね。
2018.09.24 Mon 12:15
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> ハントダービー、同じ立場だったら、私も同じ行動に出たと思います。それほど魅力があります。
> 靴選びのタブーを犯してまでも、何とかなるさ、と言い聞かせます。


「いつかはハント」だったので、少なからず葛藤があったのですが、理性B氏より本能A氏が勝りました(笑)。


> STOMP さんなら、こちらが納得できる調整をしてくれるんじゃないですか?
> ところで、STOMP さんは靴の販売やめたんですか?


100均インソールとコルクボードで自作も考えたのですが、さすがにリペア専門店は違いますね。
ロイドの件ですよね。店頭にいくつか靴はありましたが、ロイドではなかったような。
今度聞いてみます。


> パンチャのこのインスタ画像、私も見ました。すごいですね。
> ソールの再生だけでなく、新しいデザインになってカッコいいです。
> しかし、普通のオールソールより費用がかかる感じですね。

革靴派でもコレなら気になる方がいらっしゃるのでは、と。
チラッと聞いただけなので、聞き違いかもしれませんが、それがすごくリーズナブル価格だったんです。あそこはご存知のように資材屋さんの直営工房なんで、安くできるのだと思います。こちらも今度1足持って行って相談したいと思ってます。
2018.09.24 Mon 13:12
Edit | Reply |  

Add your comment