http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

CROCSのCayman 

crocs1.jpg


昨年の夏、楽天ショップの通販で購入したクロックスのケイマン。
その「ヘンテコ」な形と「ゴムでもプラスティックでもない、クローズド・セルという独自の樹脂を採用」という新しモノ好きをくすぐるコピーに惹かれて買ってみました。

職場で履いてたら、「風呂そうじに履くヤツみたい」と概ね不評(笑)。
どうも履いた本人のスペックに問題があったようです(^ ^;
あと色の選定にも問題があったかと。「ターコイズ」というブルーとグリーンの中間色を選んだのですが、これがまた風呂場スリッパのイメージとドンピシャ。
このイメージを払拭するためには高い服のコーディネイト偏差値が必要だと分かりました。
やっぱり色は大事ですね。

crocs2.jpg


ま、それはさておき、このクロックスは軽くて実に履きやすい。
最初は「ヘンなサンダル」とバカにしてた家族も履きやすいので勝手に履いてっちゃう始末。
ちょっと大きめを選んでしまったのですが、それでも樹脂が足に吸い付くような感じでフィットします。
私の周りには不評だった(というか去年の時点では認知度があまり高くなかった)のですが、ご存知のように巷では大ブレイク。
今や激安スーパーにまで明らかな「なんちゃってクロックス」があふれるようになりました。

正規品を買っても3990円なので、その数千円は惜しむべきではないと思います。

今年はやっぱチョコレート色だな、と思い去年買った楽天のショップのページをのぞいたら「販売終了」との文字が。
何でも正規代理店のネット販売が本社の指示により出来なくなった、とのこと。
う~ん。リアル店舗でも結構売ってるところはあるのでいいんですが、希望の色とサイズを探して回るのが面倒。
クロックスのHPの通販でもチョコで私のサイズは売り切れで、しかも送料735円+代引き手数料315円で5000円を超えてしまいます。楽天の店は送料込み3990円だったので、ちょっと考えちゃいますね。

Comment

Add your comment