http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

初代ぴぴっとフォン 

pipi.jpg


5年前に発売された初代ぴぴっとフォン。トヨタ自動車のメルチメディア事業「PiPit」と当時DDIポケット(現ウィルコム)のコラボレートPHSで、私は近くのトヨタレンタカー内の「PiPit」ショップで購入しました。

発信先を3カ所に限定することで月額基本料金を980円に抑え、子ども・高齢者向けに大きなボタン(写真の○△□)を押すだけで登録先につながります。
うちでは高齢の両親が外出や旅行をするときに持たせていますが、なかなか便利です。
「会社」「家」などのシールが付属していて、これをボタンに貼って更に分かりやすく使えるようになってます。

私の場合、長期割引による10%OFFと複数契約による200円OFFで基本料金は700円程度。
複数契約による200円引きは私のウィルコム端末にも適用されますので、実質的には500円で
利用していることになります。もちろんウィルコム同士は通話料はかかりません。

ご覧の通りデザインもたいへんキュートでシンプル。
ぴぴっとフォンは現在も新型が発売されていますが、この初代のデザインが一番好きなので
ずっと買い替えていません。

keitai.gif


充電中の図。充電器はチェアー型になっていて、これまた実にキュート。
ちょっとしたアイディアなのですが、これをデザインした人に拍手を送りたいと思います。

Comment

Add your comment