http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

松山から高松へ。Granisuta Gillie Shoes。 


松山→高松へは、予讃線特急いしづち にて移動。


takamatsu0016.jpg


約2時間半。


takamatsu009.jpg


正規運賃は指定で6000円くらいするのですが、
松山駅前の金券ショップの自販機で、回数券がバラ売りされていて、
これを買えば、3760円。


takamatsu0011.jpg



これをみどりの窓口に持ってて、席を指定してもらえばOK。



takamatsu008.jpg



私の好きなバリィさんもいました。


takamatsu0010.jpg



浮いたお金で。。。


takamatsu0013.jpg



駅弁を。


takamatsu0012.jpg



一応、12時まで我慢しようと思ったのだけど、斜め前のお兄さんがいきなり
食べ始めたので、釣られてこっちもスタート(^^ゞ



takamatsu0015.jpg



デザートも。これウマかった。



takamatsu0014.jpg



そういや、雨男の私に珍しく、この日は快晴。



takamatsu0017.jpg



14時頃、高松到着。

でっかいビルが。



takamatsu001.jpg


有名な高松中央商店街のドーム。


takamatsu002.jpg



人口的には松山の方が多いようですが、街の雰囲気としては高松の方が都会っぽい。
九州で言えば、高松=福岡で、松山=熊本、といった感じ。



takamatsu003.jpg



個人的には松山や熊本の方が好き。
お城があって、路面電車が走ってて。
博多も私が子どもの頃はあんな感じでした。

松山の駅舎、アレはあのままの方が良いと思います。
今はどの地方都市に行っても個性がなくなってきてるから。



takamatsu004.jpg


お約束。



で、たいへん前置きが長くなりましたが(^^ゞ
高松のリファーレさんで購入したのがこちら。




guranista.jpg



グラニスタのギリーシューズ。



guranista7.jpg



日本製のハイラインで、クロムエクセル革使用。
色違いのタン、ビブラムの分厚いスポンジソールが付いています。



guranista2.jpg



guranista3.jpg



定価の約80%オフ。
買わない理由がない(^^ゞ

ちょっと大きかったのですが、4mm厚のインソールをちゃんとパッチを剥いで
下に仕込んでもらいました。リファーレさんなので、調整は無料。



guranista6.jpg



結局のところ、モノの値段って需要と供給なんでしょうけど、
コレがこんな値段で買えるとなると、なんかフクザツな気持ちでもあります。。。

こんなちゃんとした革靴が定価の何分の1かで売られてる一方で、
限定スニーカーには何倍ものプレミアが付くモノがある。

ナイキやアディダスは本当にいろんな意味で上手いですね。。。(^^ゞ




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

カッコいい。
うらめしい、イヤ、うらやましい。
このラインのクロムエクセル、分厚いでしょう?
クロムエクセルもピンキリあるようですが、これはきっとピン(良い方)だと思います。
私のは油の十分入ったレザーソールのせいで重いですけど、こちらはスポンジソールのおかげで軽いですか?
私もアマゾンで2万以上安く手に入れたんですが、こちらは破格ですねえ。
リペア店らしいサービスもいいですねえ。
今度東京行った時、恵比寿の店に行ってみたくなりました。
2017.07.23 Sun 18:19
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> カッコいい。
> うらめしい、イヤ、うらやましい。
> このラインのクロムエクセル、分厚いでしょう?
> クロムエクセルもピンキリあるようですが、これはきっとピン(良い方)だと思います。
> 私のは油の十分入ったレザーソールのせいで重いですけど、こちらはスポンジソールのおかげで軽いですか?


はい、結構分厚いですね。
このスポンジソールもすごくゴツイのですが、思いのほか軽快です^_^



> 私もアマゾンで2万以上安く手に入れたんですが、こちらは破格ですねえ。
> リペア店らしいサービスもいいですねえ。
> 今度東京行った時、恵比寿の店に行ってみたくなりました。


たぶん4年くらい前のモノではないかと思います。
そういう意味ではデッドストック(^^ゞ
短靴のクロムエクセルはコレ1足だけだったので、サイズは妥協したのですが、
調整して頂いたので、良かったです。専門ですものね。
翌日引き取りに再訪したのですが、最後までブーツもいこうか迷いました。。。
2017.07.24 Mon 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment