http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

旅で出会った本と名画。 


2日目、高松ロイヤルパークホテルというところに泊ったのですが、
ここ、全室クラブラウンジが利用可能、ということで、要はラウンジで
お酒飲み放題(^^ゞ  



takamatsu.jpg


takamatsu2.jpg



ライブラリーラウンジになってて、本や雑誌が置いてあるのですが、
何気なく手にとって読み始めたら止まらなくなったのがコレ。



takamatsu3.jpg



司馬遼太郎、有名どころの小説はだいたい読んでるのですが、
「街道をゆく」シリーズはまだでした。 お宝を発見した気分。
絶対読もうと固く誓ったのでした。



で、翌日向かったのは徳島は鳴門。
途中、「池谷」という小さな駅で乗り換え。


naruto.jpg


ここが雰囲気良かった。 


naruto2.jpg



こういう何にもないとこ、好きです。


naruto3.jpg



電車もかわいい。



naruto5.jpg




で、この旅の最大の目的地はここでした。



otsukaartmuseum.jpg



大塚国際美術館。

頑張って2時間半で周ったのですが、矢印通りに全部見て回ると4kmあるそう。
とにかく疲れました(^^ゞ



otsukaartmuseum2.jpg
ルーベンス「キリスト昇架」


「来てくれたんだね、パトラッシュ。」
「もう疲れたよ、パトラッシュ。」

そう、あの大聖堂にある絵です。



で、見学者の女性たちが、「これ、これ、この絵よ!」と騒いでたのがコレ。


gold.jpg
クルムト「黄金のアデーレ」


takamatsu4.jpg


映画になったらしい。知らなかった。

帰宅後、さっそくTSUTAYAで借りてきて観たのですが、なかなか面白かったです。

絵画に全く興味がない私が行って結構感動したので、ここはおススメです。
ちょっと行きづらい場所にありますが、たぶん神戸からだと行きやすいかと。



最後にルイ14世のせくすぃショットを(^^ゞ


louis.jpg



そしてやっぱり気になる足元(笑)。


louis2.jpg






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment