http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

KOKON Punched Cap Toe 407 (Pattern Order) 


3月の関東ツアーでオーダーしたKOKONの靴が到着しました。

私が発注したのはFactory Made(パターンオーダー)ラインのPunched Cap Toe。



完成したのがこれ。



kokon407 12



お願いした横浜のグロスターロードさんで、Hand Made ラインも見て、「いつかは・・・」と
思いましたが、このFactory Made ラインでも十分なクオリティ。

いわゆるパターンオーダーですが、のせ甲・幅貼りなどで調整してもらってます。



kokon407 14



手持ちのチェルシーと比べても、全く遜色ないような気がします。
むしろこっちの方がトータル的には上かも(^^ゞ


kokon407 7




革はワインハイマーのブラックカーフを指定。
すごく良質なのが分かります。




kokon407 4



この程良いキャップの大きさと、ポールガースからのキレイなカーブに惹かれました。
私のような幅広だと、オーダー靴は不恰好になると思ってましたが、逆にそれを生かして
立体的な造形ができる、と。 幅広にも「特権」があるんですね。



kokon407 6


まだ「すっぴん」なので、これからプレメンテ。
革が良いので、たぶん薄化粧でも十分でしょう。



kokon407.jpg




カラス仕上げを指定。
履くのがもったいない(^^ゞ



kokon407 3



kokon407 13




ピッチトヒール。これは無料オプション。




kokon407 2



正直、今や20万近くするイギリス製の本格靴より、断然コスパが高いと思います。
人気の理由がよく分かりました。




kokon407 9



東立さんもそうですが、探せばいろいろリーズナブルなオーダー靴があるんですね。
年齢的にもう数は要らないんで(←いまさら気付いた 笑)、納得できるモノを年に2,3足
オーダーしていこうかな、と。。。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

KOKONイイですね〜。
モロ私好みのデザイン、シルエット。美しい〜。
ソールも美しい。

以前からとても興味があったんですが、金沢はな〜と思ってました。
でも横浜でオーダーできるんでした。

東立といい、KOKONといい、今年の東京詣では楽しみになって来ました。ありがとうございます。
2017.07.16 Sun 22:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

KOKONさんの人気の理由が良く分かりました。
たぶん、ロブやグリーンまで行かれた方も納得のクオリティだと思います。
HANDMADEラインの色気たるや、それはもう。。。(^^ゞ

東立さんもそうですが、さすがに首都圏は選択肢が多いですね。

ベイがああいう状況ですから、ますます国内のオーダーに関心が向きますね。
2017.07.16 Sun 23:36
Edit | Reply |  

Name - masa  

Title - 

かっこいいですねー、私もKOKONのOEMもしているjoeworksで作りましたが同じくクオリティ高いです。ほんと海外ブランドに負けないくらいいいと思います。
2017.08.03 Thu 12:49
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

masaさん、

> かっこいいですねー、私もKOKONのOEMもしているjoeworksで作りましたが同じくクオリティ高いです。ほんと海外ブランドに負けないくらいいいと思います。


これもJoeworksさん製作だと思いますが、素晴らしい仕事です^_^
ここのオリジナルの靴にも興味が出てきました。

海外ブランドの靴も良いですけど(ウェストンは常に欲しいです)、
いかんせん高すぎます(^^ゞ
価格に見合ってる、とは言い難いと思います。
そんななか、最近の国産靴の充実ぶりは嬉しいですね^_^
2017.08.04 Fri 09:27
Edit | Reply |  

Add your comment