http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

NIKE ID初体験。リアルストアでオーダーした理由。 


最近、スニーカーに関心が向いております(^^ゞ

それもNIKE。

正直、次から次へと新作が出るので、どれを選べば良いのかよく分からない、というのが
あったのですが、まあ、素直にピンときたモノを買えば良いのではないかと。

で、どうせ買うのなら、カスタマイズしようと。

NIKE IDは以前から興味があって、ネットストアでいろいろ弄んでみてたのですが、
購入までには至らず。やはり実物を見てみないことには。

幸い、地元のナイキショップにはStudioが併設されており、ここでサンプルを手にとって
オーダーすることが可能。

日時を予約して行ってきました。


nike.jpg
http://nikefukuoka.jp/



NIKEID6.jpg


NIKEID4.jpg


スタッフさんの手を借りながら、カスタマイズ。

インターナショナリストも魅力でしたが、今回はコルテッツとエアマックス90で。



NIKEID.jpg



NIKEID5.jpg


NIKEID3.jpg




リアルストアでの特典として、こんなミニチュア箱に作った靴のカードを入れてくれます。



NIKEID7.jpg






NIKEID2.jpg


NIKEID8.jpg



そのうち3Dプリンターで、本当にミニチュアくれたら嬉しいな。

完成予定は約3週間後。

ワクワク(>_<)





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - bowl  

Title - 懐かしいです

スニーカー履かなくなって、もう何年だろう・・・
でも、この記事を見て、私もナイキIDでエアプレスト作ったことを思い出しました。
ネイビーベースにオレンジを差し込み、その頃ハマっていたニックスカラーをオーダーしました。
いや〜懐かしい。。

あ、どんなスニーカーが出来るか?楽しみにしています。
2017.07.01 Sat 02:57
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

ナイキはこういうサービスしてるんですね、知らなかった。都会はいいですねえ。ニューバランスでもやってくれるといいのに。でも機能性を重視するニューバランスはしないかな?
私も最近スニーカーへの興味が高まっています。
ただ、ローテクというか、スポーツ系ではありませんけど。特に夏のTシャツとのコーディネートだと、スニーカーにならざるを得ないですね。歳とると、夏の暑さに耐えきれず、気軽なTシャツ&スニーカーになっちゃいます。
2017.07.01 Sat 06:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: 懐かしいです

bowlさん、


> スニーカー履かなくなって、もう何年だろう・・・
> でも、この記事を見て、私もナイキIDでエアプレスト作ったことを思い出しました。
> ネイビーベースにオレンジを差し込み、その頃ハマっていたニックスカラーをオーダーしました。
> いや〜懐かしい。。


そうでいらっしゃいましたか^_^
ネット上ではよく作ってみるんですが、イマイチ購入に至らなかったのはサンプルを手にとって
見れない、ということに気付きました。どうも今年は私にとってオーダー元年のようです(^^ゞ


> あ、どんなスニーカーが出来るか?楽しみにしています。


ありがとうございます。
80s付近まであったナイキのボウリングシューズ、あれを改造して実際に使えないか、以前から
妄想しています。
2017.07.01 Sat 12:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> ナイキはこういうサービスしてるんですね、知らなかった。都会はいいですねえ。ニューバランスでもやってくれるといいのに。でも機能性を重視するニューバランスはしないかな?


本国では始まってるようです。
http://www.newbalance.com/nb1/explore/

日本のリアルストアでもやってくれないかなあ、と思っているんですが。。。



> 私も最近スニーカーへの興味が高まっています。
> ただ、ローテクというか、スポーツ系ではありませんけど。特に夏のTシャツとのコーディネートだと、スニーカーにならざるを得ないですね。歳とると、夏の暑さに耐えきれず、気軽なTシャツ&スニーカーになっちゃいます。


そうですよねえ、実際問題(^^ゞ
してみると、ナイロンメッシュとかベンチレイテッドとか、アメリカ革靴はすでに60年以上前に
クールビズ発想があったんですねえ。
2017.07.01 Sat 12:14
Edit | Reply |  

Name - しんのすけ  

Title - ぼくもコルテッツ派です

お疲れ様です。
コルテッツ、僕も好きです。何足も持ってましたが、加水分解でだめになり、ストック用の1足のみです。
エアジョーダンもお亡くなりになりました。直そうとしたのですが、ことわられました。
ナイキは、吉祥寺におおきなショップがあるので、ここでもオーダーしてます。意外と空いてて、ヨーロピアンブレンドさんは、大歓迎でしょうね(笑)。
2017.07.02 Sun 10:30
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: ぼくもコルテッツ派です

しんのすけさん、


> お疲れ様です。
> コルテッツ、僕も好きです。何足も持ってましたが、加水分解でだめになり、ストック用の1足のみです。
> エアジョーダンもお亡くなりになりました。直そうとしたのですが、ことわられました。
> ナイキは、吉祥寺におおきなショップがあるので、ここでもオーダーしてます。意外と空いてて、ヨーロピアンブレンドさんは、大歓迎でしょうね(笑)。


スニーカーはその問題がどうしてもありますよね(^^ゞ
革靴よりデリケートかもしれません。

東京にはSTUDIO併設店が何店舗かあるんですよね。
あとは大阪、福岡、と。

たぶん福岡が選ばれた理由は、アジア方面からの観光客需要なのかも。
一応予約して行ったのですが、平日ということもあり、客は私だけでした、、、(^^ゞ
2017.07.02 Sun 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment