http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

N.O.S w/box。デッドストック祭り開催。 


例のセラーからまとめて3足購入。

すべて箱付きデッド。


Uチップ2足。
いかに不人気のUチップとはいえ、この金額は可哀想過ぎる。。。



“1152”

justwon2017june.jpg



“1116”

justwon2017june5.jpg


それとウィングチップ。

“2996”

justwon2017june3.jpg



無風で買えたのは嬉しいですが、少し複雑。。。(^^ゞ





それと、これらとは別にもう1足。


justwon2017june7.jpg


年代的には新しいものの、個人的には「アメリカ靴の最後の花火」的な名品だと思っています。



justwon2017june8.jpg




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - スニゲーター  

Title - 

サイズさえ合えば・・・!とは思っていたのですがね。
いくらなんでもUチップの扱いの悪さに悲しくなる価格設定でした。そして売れないんだからまた悲しい。ロングウイングだってデッドなのに・・・。
フローシャイムが単なるブランド化しているというのが解りやすい現象だと思います。
まぁストレートは恐ろしい値段が付くお方なのですが・・・。
2017.06.24 Sat 15:54
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> サイズさえ合えば・・・!とは思っていたのですがね。
> いくらなんでもUチップの扱いの悪さに悲しくなる価格設定でした。そして売れないんだからまた悲しい。ロングウイングだってデッドなのに・・・。
> フローシャイムが単なるブランド化しているというのが解りやすい現象だと思います。
> まぁストレートは恐ろしい値段が付くお方なのですが・・・。


個人的には、デッド、特に箱付き完品の価値は結構大きいと思っているですが、最近の相場動向を見てるとどうもそうなってないように思います。50sのミント>60sのデッド、茶>黒、キャップトゥ、ウィング>Uチップの傾向が顕著ですね。

あと、フローシャイム以外、年代判定が確定していない部分も大きいのではないでしょうか。
実際、ヤフオクのキャプション見ても、かなり間違っていますし。。。(^^ゞ
フローシャイムの高騰ぶりを見てると、年代判別ネタを出すことに躊躇いを覚えます。。。
2017.06.25 Sun 08:23
Edit | Reply |  

Add your comment