http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

全員参加?MOSS争奪戦。 


いやあ、予想以上に高騰しましたね。


flsmoss.jpg



この界隈で、参加された方も多かったのでは^_^



flsmoss2.jpg



程度も良さげでしたし、レアですからね。


flsmoss3.jpg



オールデンファンの中ではウィスキーコードバンなんかがレアカラーですけど、
フローシャイムの世界ではこの60s中期のグリーン系がそれになりますか。




こっちは「相場」くらいで落ち着いた感じですかね。


flsptb.jpg



flsptb2.jpg


むこうで80ドルくらいで落札できたとして、送料込でこんな感じですから、妥当かと。
関税の危険性がない分、お得かもしれませんね。



flsptb3.jpg



あ、もちろん、両方とも私がゲット。。。
していません(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Comment

Name - tomojin329  

Title - 

この93633、かなり状態がいいですね。
サイズが11Dにも関わらずここまで値段が付くとは…
自分が手を出せる範囲のサイズだったらと思うとゾッとします^_^;
2017.06.19 Mon 15:37
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> この93633、かなり状態がいいですね。


思えば、この Weathered Mossの名を最初に教えてくれたのはtomojinさんでした。
この件はtomojinさんから始まったと言って良いでしょうね^_^


> サイズが11Dにも関わらずここまで値段が付くとは…
> 自分が手を出せる範囲のサイズだったらと思うとゾッとします^_^;


私もそう思いました。
以前なら、このサイズはわりと無風だったのですが。。。(笑)
まあ、オクは最低2人、どうしても欲しい人がいればこうなるので。。。

可能な限りベイに張り付いて、速攻を決めるしかなさそうですね(^^ゞ
2017.06.19 Mon 23:47
Edit | Reply |  

Name - Iron  

Title - 

mossは私もウォッチしてました。

履けなくはないサイズですけど、
デカ履きアイテムをこれ以上増やしたくないので見送りでした~

只今ショートウィング内羽根赤茶のみを探索中です、、、が探索すればするほど誘惑が多くなります(^^;)
2017.06.20 Tue 00:49
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

Ironさん、


> mossは私もウォッチしてました。
> 履けなくはないサイズですけど、
> デカ履きアイテムをこれ以上増やしたくないので見送りでした~


3万も出せば結構な「新品」が買えることは「承知」の上で、それでもあえて
ビンテージ靴を選ばれてるということに、今更ながら驚いています。

この界隈が盛り上がり始めたのが3年前。
だんだん先鋭化というか、コアな方へ動いていますね(^^ゞ


> 只今ショートウィング内羽根赤茶のみを探索中です、、、が探索すればするほど誘惑が多くなります(^^;)


割とはっきり、茶>黒 という相場動向がありますよね。
こないだの凄靴なんか茶が4万だったのに、黒は1万台でした。
結構極端ですね、、、(^^ゞ
2017.06.20 Tue 12:51
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

オークションは仕方が無い世界ですね・・・。
この間ヤフオクにてギリギリまで粘り戦った品。タイトルが雑だったので或いは安く・・・?と思っていたらそうでもない。
見ている人はちゃんと見ているんだなぁ・・・と思っていたら、相手はクロマメさんだと知って驚き、なおかつ笑いました。そりゃあ上がるわ。と。

極端な話、黒の手入れはガラスと大差ないわけですし、茶は当人のやり方が見事に出る。ましてやこんなビンテージの世界までやってくるような人達ならば。脳裏をよぎっちゃうのではないでしょうか。
あとレアカラーなら、新たな色のクリームを買う口実ができる・・・(笑)
2017.06.21 Wed 21:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、

ヤフオクは自動延長があるので、2人頑張ると際限なくなりますよね(´∀`) 私も最初の頃は意地になってよく戦ってました 笑
競ってる相手がお仲間と分かれば、いろんな方法が思い浮かびますが…。(^^;;


> 極端な話、黒の手入れはガラスと大差ないわけですし、茶は当人のやり方が見事に出る。ましてやこんなビンテージの世界までやってくるような人達ならば。脳裏をよぎっちゃうのではないでしょうか。
> あとレアカラーなら、新たな色のクリームを買う口実ができる・・・(笑)


なるほど。何となく茶の方が「格上」みたいな感じを受けるのは、そんな感じなのでしょうね。
個人的には「レア」という煽り文句はキライなのですが、自分がセラーなら臆面もなくつかっちゃうでしょうね^_^;
2017.06.21 Wed 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment