http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

靴磨きボランティアその2。リーガル09CR を再生。 


職場の学生さんからこの靴を預かりました。


regal09CR3.jpg


リーガルの09CRというモデル。

素材はキップ、セミマッケイ製法で、定価は2万円ほど。


regal09CR4.jpg



買って以来、手入れをしてなかったらしく、このような可哀想な状態に。。。
特につま先がキズだらけで、色抜けしてしまっています。
左足側はまだクリームで何とかなるかな、と思ったのですが、



regal09CR5.jpg


こちら側は結構ヒドイ。。。


他人のモノということもあり、ペーパーを容赦なく(^^ゞ


結果。


regal09CR.jpg


regal09CR2.jpg



下手くそで恥ずかしいのですが、みすぼらしくない程度にはなったかと。
まあ、ボランティアなんで文句あるまい(^^ゞ

たぶん、革としてはこの前のケンフォードに比べるとこっちの方が柔らかくて小細工もなく、
上質なのだろうけど、手入れをあまりしないのであれば、加工革に軍配が上がりますね。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - tomojin329  

Title - 

おおっ!
靴が見事に甦りましたね(^^)

これを機に学生の方も靴の手入れに興味を持ってくれるとイイですね♪
2017.06.12 Mon 00:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> おおっ!
> 靴が見事に甦りましたね(^^)
> これを機に学生の方も靴の手入れに興味を持ってくれるとイイですね♪


よくぞここまで履きっぱなしにしたもんだと(笑)。
手入れをしないのであれば、加工革の方が良いですよね。
そういう意味でもリーガル2504は名品だと思います。
そして、前回のケンフォードKB48も1万円靴としては最強ですね。
2017.06.12 Mon 12:45
Edit | Reply |  

Add your comment